東京都港区・品川駅の鍼灸院|頭痛・めまい・頚肩腕症候群・花粉症・アレルギー性鼻炎・耳鳴・突発性難聴・顔面神経麻痺
東京都港区-品川駅の鍼灸院|はりきゅうルーム カポス
スタッフブログ

【スタッフインタビュー】2018年の振り返り&来年の野望について語ってみた

" スタッフ雑記, 浦井百合 "

2018年12月7日

こんにちは、浦井です。 

 

あと1ヶ月で2018年も終わりですね。 

 

そこでカポススタッフ(坂口・秋澤・浦井)に今年を振り返ってみてどうだったか、来年はどんな年にしたいか、インタビューをしてみました!

 

 

まずは坂口からどうぞ!

 

・・・

 

坂口
 

 

Q. 今年はどんな一年でしたか?

 

 

A. 早いもので今年の7月で、カポスに入って2年半経ちました。仕事にずいぶんと慣れて、自分らしさを発揮できた1年だったな、と思います。

 

 

今年一番の僕的ビッグニュースは、鍼のセミナーでスペインに行ったことですね! 

 

 

現地の鍼灸師に向けて技術セミナーを開催し、講師を務めさせて頂きました。

 

 

言葉が伝わらなくても鍼の良さが伝わったこと、熱量の高いコミュニケーションが取れたことが最高に嬉しかったです。 

 

 

施術に対する熱い思いは万国共通のものだと実感できましたね。 また行きたいです!

 

 

 

プライベートのビックニュースとしては、格闘技をやっているのですが、初めてキックボクシングの試合に出たことですね。あのドキドキワクワクは今年一番でした! 

 

(坂口は右側  ナイスパンチ!)

 

浦)闘志を前面に出したイケイケなファイトでしたね。あんなに強気な人だったとは…。正直びっくりしました!

 

 

 

Q. 来年はどんな1年にしたい?

 

公私ともに充実させたいです。もっと施術の質を高めたいし、グラップリング(寝技)の試合にも出てみたいですね。 

 

 

浦)来年も攻めていく!ってことですね。一緒に頑張りましょう! 

 

 

・・・

 

続いては秋澤。

 

 

Q. 今年どんな一年でしたか?

 

 

A.  2人目の子供が生まれて生活がガラッと変わりました!

 

1人目ときはあまりなかったのですが、今回は夜泣きが多くて大変でしたね~。 

 

だけど子供の成長を見るのが楽しくて楽しくて。振り返ってみると1年があっという間でした。 

 

浦)そ…そっくりですね、息子くん!

 

 

浦)アイドルみたいに可愛い娘ちゃん!

 

 

 

仕事はおかげさまで順調でしたね。来年はカポスに新しいスタッフが入る予定があるので今から楽しみです! 

 

 

 

A.  来年はどんな一年にしたい?

 

 

Q.  公私ともに充実させたいです!……って坂口と同じなんですけどね。新しいことにチャレンジもしたいとも思ってます! 

 

 

あとは肉体改造ですね。本気です。

 

 

先月からジムに通い始めたので、ここ数年進行している中太りをなんとかするつもりです。乞うご期待!! 

 

「どれどれ」秋澤の胸板をチェックする坂口(「ちょっとだけ付いてきてる」とのこと)

 

 

浦)秋澤さんは父としても施術者としても安定&貫禄が出てきてますね! 

 

 

・・・

 

最後は私。浦井です。自分で自分にインタビューしてみました。

 

 

Q.  今年はどんな1年でしたか?

 

 

A.  おかげさまで、6月でカポスに入って3年が経ちました。早いものです。 

 

後輩の坂口もいつの間にか良い施術者になって、むしろ私が頼ることも多々ありました。それがありがたく嬉しかったです。

 

 

来年のことは話すと鬼が笑うというので、私は特にないです!

 

 

ですが、新しいメンバーと働くのも楽しみですしカポスのことをもっとたくさんの方に知っていただける1年にしたいです。そのための発信力を高めたいと思っています。 

 

 

 

プライベートでは、今年の5月から歯列矯正を始めたことが、今年の私的ビックニュースです! 歯の健康にも興味を持つようになりました。

 

 

ボヘミアン・ラプソディを観に行ったのですが「過剰歯だから口腔が広くて音域が広いんだ」というフレディマーキュリーのセリフがあったため、演技よりも『着け歯』にばかり注目してしまいました・・・。

 

 

 

歯のケアも身体のケアも「正しい知識を知り、実践すること」が何より大事だな〜と、新たな学びになりました。

 

 

三者三様の2018年。皆様はどんな一年でしたでしょうか?

 

 

あと残り1ヶ月、張り切っていきましょう!

この記事を書いた人

はりきゅうルームカポス(鍼灸師・柔道整復師)

 
地に足のついた成果を出せる鍼灸師でありたいと思っています。
何となくいい感じかも?というフワッとした鍼をするのでなく…。

その人のポテンシャルを最大限引き出す力が鍼にはあります。
お力になれたら嬉しいです。

好きな言葉は「真剣勝負」
格闘技・筋トレ・猫が大好きです!

 

詳しいプロフィールを見る

カテゴリー: スタッフ雑記, 浦井百合.
トラックバック URL :  | トラックバック(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 03-6277-1455
  • 港区高輪3-25-27 アベニュー高輪901
  • ご相談・お問い合わせ
Twitter