品川駅港南口から便利な鍼灸院 9:00〜20:00(完全予約制)
東京都港区-品川駅の鍼灸院|はりきゅうルーム カポス
患者様の声

【花粉症】あの辛さはなんだったんだろうというくらい、辛い症状がほとんどゼロに。

" "
I.R さん
女性 45歳
東京都品川区

症状を緩和してもらうだけでも充分と思っていたら、まさかの「完治」も目指せるとあり、驚きながらもすがる思いでお伺いしました。

 

施術当日には倦怠感、鼻水、鼻づまりが半分程に減少、翌朝には鼻づまりが解消していて、日中は一度も鼻をかむこともありませんでした。施術から3日目にはあの辛さはなんだったんだろうというくらい、辛い症状がほとんどゼロに。

花粉症と診断されて3年程。毎年飛散開始のすこし前から薬を飲んで症状を軽くし、なんとか乗り切ってきました。

 

ところが、今年はまさかのお正月から早々に発症。薬は飲み始めておらず症状がかなり重く、慌てて飲み始めましたが全く効きませんでした、お医者さんの薬ではダメだと思ったとき、ふと鍼治療のことが浮かび、「鍼治療 花粉症」と検索、駆け込める近い場所にカポスさんがいることを知りました。症状を緩和してもらうだけでも充分と思っていたら、まさかの「完治」も目指せるとあり、驚きながらもすがる思いでお伺いしました。

 

鍼は全くの未経験でしたが、丁寧なカウンセリングと説明を受けながらの施術で安心して受けることができました。体の変化には鈍感な方だと自覚している私ですが、鍼をおいてもらったそばから症状が軽くなっているのを感じて驚きました。

 

施術当日には倦怠感、鼻水、鼻づまりが半分程に減少、翌朝には鼻づまりが解消していて、日中は一度も鼻をかむこともありませんでした。施術から3日目にはあの辛さはなんだったんだろうというくらい、辛い症状がほとんどゼロに。3ターム分の施術をお願いし、今シーズンは薬に一切頼らずに乗り切れたのには本当に感謝しています。

 

また、花粉症と同時に首こりや肘痛などの日常の不調のメンテナンスにも対応していただき、鍼治療の良さをますます実感しています。

 

アドバイスいただいた体の冷えや食生活については自分でも気を付けて、来シーズンはさらに完治と言えるほど快適に過ごせるのを今から楽しみに期待しています。今後ともどうぞよろしくお願い致します!

 

鍼灸_花粉症_患者様の声_I.R_20170913

 

 

Twitter