品川駅港南口から便利な鍼灸院 9:00〜20:00(完全予約制)
東京都港区-品川駅の鍼灸院|はりきゅうルーム カポス
患者様の声

【顔面神経麻痺】まさかこんなにも早く治るとは…感激です!

" "
I.M.さん
女性 24歳
東京都港区

留学中に顔面神経麻痺になり、現地の病院へ行きましたが、数か月かかる病気と言われ、急遽帰国することになりました。

 

治療を始めてからすぐ、効果が現れ、約一ヶ月間、四、五回の診療で生活に困らないくらい改善していきました。

留学中に顔面神経麻痺になり、左半分が全く動かすことができませんでした。
現地の病院へ行きましたが、数か月かかる病気と言われ、急遽帰国することになりました。
帰国後すぐ、都内の大学病院へも行きましたが、診断結果は同じでした。
母の知り合いで顔面麻痺を患った身内が、鍼治療で改善されたと言うことを聞き、
病院の先生に鍼治療について聞いたところ、あまりオススメはされませんでした。
しかし、一刻も早く治したかったので、いろいろネットで調べたところ、
カポスさんを見つけました。ここは直接患部に刺す訳ではないので、
初めて鍼治療をする身としては、安心して行くことができました。
鍼のイメージは痛いと思っていたのですが、気になるような痛さは無く驚きました。
これなら続けられると思い、通うことにしました。治療を始めてからすぐ、効果が現れ、
約一ヶ月間、四、五回の診療で生活に困らないくらい改善していきました。
本当にカポスさんを見つけて良かったと思っています!
まさかこんなにも早く治るとは思っていなかったので感激です!気持ち良くまた留学先へ戻れます!
次は麻痺以外でも何かあったら是非通いたいです。本当にありがとうございます!

 

鍼灸_顔面神経麻痺_患者様の声_I.M_20170225

 

◎担当鍼灸師による症例解説≫症例4

 

Twitter