品川駅港南口から便利な鍼灸院 9:00〜20:00(完全予約制)
東京都港区-品川駅の鍼灸院|はりきゅうルーム カポス
患者様の声

【顔面神経麻痺】回を重ねるごとに回復してきているのが解りました

" "
M.C.さん
女性 50代
東京都

治療は週2回で開始。1回目の治療終了翌日から少しずつですが症状が良くなり、回を重ねるごとに回復してきているのが解りましたのでモチベーションは高いです。

 

おまけに1月最後また2月月初の治療には自分の感覚で残り0.1%位というところまで回復したのにはちょっと驚きました。

2016/1/4 昼過ぎ何の前ぶれもなく突然、右側顔面神経麻痺を発症。
口、目、味覚、聴覚、筋肉etc機能不全を起こしていましたが、とりあえず様子を見ていたのですが、症状が悪化したため1/6顔面神経麻痺を標榜している耳鼻科を受診。検査等の結果「ベル麻痺」の診断で投薬治療を開始しました。(昨年ヘルペスを発症した既往があり、検査結果で単純ヘルペスの上昇も見られました)

 

投薬開始後5日位でピーク時より麻痺は少し良くなった感じはありましたが、耳鼻科のDr.からは完全麻痺ではないので完治すると思うが期間は定かではないと言われ、投薬だけで「早期」回復できるのかな?といった不安もあり、ネットで病院検索していた時、鍼灸院が多くヒットしていたので国家資格証開示、病気の説明(理論)が明確、通院が仕事にあまり支障なく可能なところを再検索しカポスさんに行きあたりました。

 

そこで、さっそく電話で予約をお願いしたところ混んでいるようで、私の都合とうまく合わずすぐの治療開始とは行きませんでしたが、混んでいるという事は腕が良いのだろぉなと期待して治療を開始しました。

 

針治療は過去医院選びで失敗したトラウマがあり、少々不安だったのですが丁寧な問診、的確な施術で不安はなくなりました。

 

治療は週2回で開始。1回目の治療終了翌日から少しずつですが症状が良くなり、回を重ねるごとに回復してきているのが解りましたのでモチベーションは高いです。おまけに1月中に完治に近いレベルになるのは無理かと思っていたのですが、1月最後また2月月初の治療には自分の感覚で残り0.1%位というところまで回復したのにはちょっと驚きました。2月から治療を週1回ペースになり完治目前といった感じです。

 

カポスさんは電話対応、院内での対応、施術時の対応、どれもGoodですので顔面神経麻痺を発症された方は一度相談される事をお薦めいたします。ちなみに治療は自分の経験からも「早期」が肝心だと思います。
が、カポスさんは「混んでいる」(唯一の弱点?)ので迷う前にまずは電話をしてみた方が良いと思います。

 

鍼灸_顔面神経麻痺_改善報告_直筆_MC様_01

鍼灸_顔面神経麻痺_改善報告_直筆_MC様_02

鍼灸_顔面神経麻痺_改善報告_直筆_MC様_03

 

◎詳しい治療経過を読む≫症例ページ

Twitter