養気院(群馬)での研修中 住まいはどうする?
佐藤廉です。
養気院(群馬)での研修中です。
寒くなってきたので、待合室のストーブも活躍しています。
今日は、私が活法ラボ(養気院・カポスを経営する会社)に入社する前に、こんな情報あったら良かったかなと思うことを書いてみます。
群馬での住まい
活法ラボの募集要項には書いてあるのですが、活法ラボの新入社員は、カポスに配属になる場合も、まず養気院での研修から勤務が始まります。
カポススタッフである浦井さんや坂口さんも経験した養気院研修。
浦井さんや坂口さんの時は研修期間が1ヶ月程だったので、近くの宿泊施設(何やら伝説のホテルがあるらしい)に泊まったりしていたそうです。
私やこれから活法ラボに入社する人は、研修期間が数ヶ月になるので、住む家を探すことになります。
とはいえ、見知らぬ土地でいきなり家を探そうとしても、困ってしまう・・・
ということで、栗原代表と奥様が良さそうなところを見つけてくれました!
代表が事前に物件の連絡をくれていたのですが、
「家賃が安い!」
東京で同じぐらいのところを借りようと思ったら、倍以上はかかるんじゃないかと思う部屋。
通勤の楽さを第一優先にし、養気院から自転車で6分ぐらいのところにしてもらいました。
おかげで快適な通勤生活です!
私の場合、ちょうど空いている部屋があったそうで、偶然にも、養気院スタッフの光山さんと同じアパート。
光山さんは車通勤なので、
「今後、風が強くなったり、天候が悪い日は、車に乗っけて行きますよ~」と言ってくれています。
心優しき光山タクシー。ありがたいです。(天候が悪い日じゃなくても、すでにお世話になっています。)
冷蔵庫・レンジ・洗濯機・布団・自転車など最低限生活に必要なものは会社から貸してもらっています。
近くにスーパーやドラッグストアがあるので自転車があれば、大体日用品は買い揃えられますし、生活していて困ることはほとんどありません。
強いて言うなら・・・
飲食店が少ないってことでしょうか。
コンビニは自転車で5分くらいと若干遠めです。
あ、でも、ガストは割と近くにあります!
自分の東京の住まいの近くにもガストがあるので、妙な安心感を覚えています。
後は・・・
こころなしか、蚊が多いような。
10月中旬から住み始めたというのに、結構蚊に刺されております。
群馬の蚊に好かれているのかもしれません。(嬉しくない。)
代表の奥様は「大丈夫?生活する中で足りないものとか困るようなことはない?」と、いつも気にかけてくれ、この前は代表のお母さまから大根の葉をいただいたりもしました。
そんな気遣いがとてもありがたいなと思います。
何より家の周りも養気院の周りも本当にのどかで、静かです。
癒しの空気が常に流れているように感じます。
これから活法ラボに入りたい!と思う方の参考になったら幸いです。
はりきゅうルームカポス(鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師)
整動鍼の理論と技術に魅せられ、この道を究めたいと入社を決意しました。
不調を抱える方の力となれるよう励んでいきます。
趣味は、食べ歩き(お酒付き)
好きな言葉は、「人間万事塞翁が馬」
コメントを残す