品川駅港南口から便利な鍼灸院 9:00〜20:00(完全予約制)
東京都港区-品川駅の鍼灸院|はりきゅうルーム カポス
患者様の声

【耳鳴】本当に消えるのか不安でしたが、回を重ねるごとに軽減していくのがわかりました

" "
K.M さん
男性 40代
東京都
2016-4-15

治療では耳から遠く離れた手の甲や足の甲、腕やひざの裏などに鍼を刺し、わずか数分でコリは軽くなりました。

 

治療以前は鍼をすれば耳鳴りは消えていくイメージでいましたが、むしろ大きくなりますという事前の説明通りで、毎回翌々日には耳鳴りが変化、回を重ねるごとに更に軽減していくのがわかりました。

耳鳴りが出てきて2週間、耳鼻科の薬治療では変化がなく、一生高音域の耳鳴りが続くのかと絶望感を覚えたところで、ネット検索してみると鍼で変化する例もあるにはあるようだが、本当に効果があるのかは正直疑問がありました。

 

3週目に顎を伸ばすと耳鳴りが変化するのに自分で気付きがあり「耳鳴り 顎関節 鍼灸」でネット検索したところ、カポスのサイトに辿りつきました。Webサイトの説明がわかりやすく、多少家から遠いものの1時間半かけてダメ元で通い出しました。

 

カポスでは耳鳴りの鳴っている感覚と音の高さをお伝えすると、ミリ単位の触診・指圧のずらしによって原因の肩や腰のコリや張りを見つけてくれて、指圧で耳鳴りも反応がありました。そのコリや張りに直接鍼をするわけではなく、増して耳付近に直接せず、遠く離れた手の甲や足の甲、腕やひざの裏などに鍼を刺し、わずか数分でコリは軽くなりました。

 

治療以前は鍼をすれば耳鳴りは消えていくイメージでいましたが、むしろ大きくなりますという事前の説明通りで、最初の内は本当に消えるのか不安でしたが、毎回翌々日には耳鳴りが変化、回を重ねるごとに更に軽減していくのがわかりました。

 

私の場合はうつ病もあって自律神経の不調や仕事による肩や腰の状態の変化もあって通院中も耳鳴りの状態が次々と変化したり別の感覚になったりして毎回1つ1つ善処してもらった結果、通院が4ヶ月に渡ってしまいましたが、ある時「何か静かだ」ということに気付きました。完全に耳鳴りが消えるまではいきませんでしたが普段の生活ではほぼ気にならず、鍼治療して良かったと思います。

 

鍼灸_耳鳴_患者様の声_K.M_20170909

Twitter