品川駅港南口から便利な鍼灸院 9:00〜20:00(完全予約制)
東京都港区-品川駅の鍼灸院|はりきゅうルーム カポス
患者様の声

【頭痛・肩こり】痛みの場所にハリを打たなくて効くのかな?と思っていたので驚きでした

" , "
M.T さん
女性 49歳
東京都豊島区
2015-11-14

30年来の偏頭痛持ちです。すぐには痛みは消えないだろうなと正直思いながら一回目のハリをしましたが、翌日に一番辛かった首の痛みがなくなっていてびっくりしました。

 

すると先生の言う通り次に辛かった所が痛み出し、2回目でそこも治まり、3回目で辛かった痛みがなくなりました。

30年来の偏頭痛持ちです。今まで大学病院等いろいろな頭痛外来にかかりましたが、いつも原因はわからずで薬のみ処方され、持病とあきらめながら長年つき合っています。

 

4年位前から1、2年に1度1ヶ月位毎日頭痛がする様になり、群発頭痛ではと言われました。頭痛は左の首筋から始まり、後頭部→おでこ→目の上と広がる感じで、特に首筋はグーッと押される様でこのまま血管がつまるのではと不安に思うくらいでした。

 

今夏にまた痛む様になり薬で何とか痛みは治まったのですが、首筋と後頭部の重い痛みがずっと取れずどうにかしたいとネットでこちらを見つけました。頭痛専門?に自分の気持ちや症状がわかってもらえるのではという期待で来院しました。期待通り問診ではよくお話を聞いて下さり、頭痛のこと、薬のことを多く語らなくても理解してもらえ、それだけでも嬉しかったです。

 

すぐには痛みは消えないだろうなと正直思いながら一回目のハリをしましたが、翌日に一番辛かった首の痛みがなくなっていてびっくりしました。すると先生の言う通り次に辛かった所が痛み出し、2回目でそこも治まり、3回目で辛かった痛みがなくなりました。痛みの場所にハリを打たなくて効くのかな?と思っていたので驚きでした。

 

施術中にどんな素人質問をしてもきちんと説明して下さるので頭でも納得・体も納得して治ったという感想です。今後は頭痛にならない体を作っていけたらと思います。

 

鍼灸_頭痛_肩こり_患者様の声_M.T_20170909-1

鍼灸_頭痛_肩こり_患者様の声_M.T_20170909-2

Twitter