品川駅港南口から便利な鍼灸院 9:00〜20:00(完全予約制)
東京都港区-品川駅の鍼灸院|はりきゅうルーム カポス
患者様の声

【花粉症】鼻水やくしゃみに勉強を中断させられることもなくなりました

" "
三澤政輝さん
男性 35歳
埼玉県熊谷市

花粉症歴が22~23年ほどあり、長期間の治療も覚悟しないとかな、などと思ったりもしていたのですが…

 

1ターム目の途中からすっかりと症状が軽くなり、現在2ターム目ですがほとんど症状が出ない状態になっていて、鼻水やくしゃみに鍼灸の勉強を中断させられることもなく、とても助かっています。

鍼灸学校への入学が決まった後、「近場ではどんな治療院があるか知っておきたい」と鍼灸院探しをしている時に養気院を見つけました。

 

HPをみているうちに、すごく面白そうな治療院だと、どんどん引き込まれていき、ちょうど花粉症で悩んでいた時期だったこともあり、「この治療は絶対に受けてみたい」と予約しようとしたのですが、現在新規受付休止中と書いてあったので大きなショックを受けながら数日を過ごしていました。

 

その間、他の治療院のHPをみてまわったりしていたのですが、やはり養気院ほどのみていてワクワクするようなところはみつけられず、何度か養気院のページを眺めているうちに、ようやく姉妹院であり同じ治療が受けられるカポスの存在を知り、こちらのHPもとても魅力的だったので「これは行くしかない」とすぐに予約の電話をしました。

 

私の花粉症歴が22~23年ほどあり、ピーク時には何も手につけられなくなるような状態だったので、ひょっとしたら長期間の治療も覚悟しないとかな、などと思ったりもしていたのですが、解りやすい言葉での身体状況説明や使うツボの目的、前回との変化等の説明をしていただき、これは良くなりそうだと安心して治療を受けることができました。

 

そして、1ターム目の途中からすっかりと症状が軽くなり、現在2ターム目ですがほとんど症状が出ない状態になっていて、鼻水やくしゃみに鍼灸の勉強を中断させられることもなく、とても助かっています。勉強の内容には追われてしまっていますが、汗。

 

入学前のはやる気持ちからやっていた治療院探しで、ここまで理想的な先生方や治療法に出会えるとは思ってもいなかったので、とても幸運でした。

 

花粉症以外にも、身体の痛みや違和感があるので、これからも「良い治療の体験」をさせていただきたいと思っております。

 

鍼灸_花粉症_患者様の声_M.M_20170509-1鍼灸_花粉症_患者様の声_M.M_20170509-2

Twitter