品川駅港南口から便利な鍼灸院 9:00〜20:00(完全予約制)
東京都港区-品川駅の鍼灸院|はりきゅうルーム カポス
患者様の声

【アレルギー性鼻炎】20年以上の鼻水キャリアがあるので不安もありましたが…

" "
N.Y さん
女性 29歳
東京都墨田区

1回目の施術後から鼻づまりが少し軽くなっているのがわかりました。

 

それから通い続けていくうちに、鼻水をかむ回数が減っているのが明らかで、さらに季節の変わり目はとくに鼻水・くしゃみが酷かったのがほとんど症状が出ませんでした。

小学生の頃からアレルギー性鼻炎、花粉症に悩まされていました。酷い時はティッシュ箱を2日で使いきってしまうくらいで、市販の薬もたくさん飲み、学校も休むこともありました。

 

大人になってからも変わらず、私は一生鼻水をたらして生きていくのか・・・と思っていましたが、姉が通っていた整体の先生のお子さんが鍼で花粉症を治したと聞きました。これは行ってみないと!と思い、すぐにカポスに電話をしました。

 

20年以上の鼻水キャリアがあるので鍼で良くなるか不安もありましたが、1回目の施術後から鼻づまりが少し軽くなっているのがわかりました。それから通い続けていくうちに、鼻水をかむ回数が減っているのが明らかで、さらに季節の変わり目はとくに鼻水・くしゃみが酷かったのがほとんど症状が出ませんでした。

 

けれど、先生から注意をされていた甘いものをつい食べ過ぎてしまった時は調子が悪くなってしまう時もありましたが今ではほとんどの症状が軽減されました。あとはこの春の花粉を乗り切れれば完璧だと思います。

 

シール鍼は貼る時も全く痛みを感じません。予約制なので待つこともないし、院内も清潔で雰囲気も良く、落ち着ける空間です。先生も気さくで優しく施術も丁寧なのに時間もかからないので通いやすかったです、もっと早く知りたかったなと思いました。

 

鍼灸_慢性鼻炎_患者様の声_N.Y_20170502

Twitter