東京都港区・品川駅の鍼灸院|頭痛・めまい・頚肩腕症候群・花粉症・アレルギー性鼻炎・耳鳴・突発性難聴・顔面神経麻痺
東京都港区-品川駅の鍼灸院|はりきゅうルーム カポス
スタッフブログ

「初めてカポスに来る方、意外と道に迷ってしまう問題」を動画で解決!

" 施設, 浦井百合 "

2018年11月28日

こんにちは。浦井です。

 

 

晴天の某日、カポスではある計画を実行することにしました。 

 

 

「初めてカポスに来る方、意外と道に迷ってしまう問題」を解決するために、品川駅~カポスまでの道順を動画で撮ろう!という一大計画(?)です。 

 

   <役割分担>

 

・撮影:秋澤&浦井 

・動画編集:坂口 

・字幕構成:浦井 

 

 

撮影班2名は品川駅へ向かいます。秋澤が手に持っているのはジンバルという機械。スマホをセットすると手ぶれを抑えて動画を撮影してくれる優れモノです。

 

 

私も初めてジンバルを見たのですが、撮影中に通りすがる方々も物珍しそうに見ていました。注目を浴びてちょっと恥ずかしい…。

 

 

途中で機械が止まってしまったり、人が大きく映り込んでしまったりアクシデントが続き、合計4回撮影しました。簡単にいけると思っていたので「動画を撮るって意外に大変!YouTuberはすごいな〜…」と思いました。

 

 

動画編集は坂口。目印になるような建物や曲がり角に字幕を足していく作業、BGMを選曲します。

 

 

これを一回見れば、もうカポスに行った気分になれるような良い感じの動画編集をしてくれました。 

 

 

 

私は字幕を作る係もやりました。分かりやすい言葉選びって意外と難しいものですね〜。 

 

 

 

動画はこちらから!(約2分)

 

 

「カポスに行ってみたいけど、知らない町だから不安だな~」という方はぜひご覧ください。 

 

 

ここからは「動画を見てもまだ不安…」という方向け

 

患者さんからよく聞く「迷いやすいポイント」は3つ。

 

 

動画+この3つをクリアできれば完璧。自宅にいながらすでにカポスに着いたも同然です!

 

1. 高輪口(西口)を攻略せよ 

 

まずは高輪口(西口)に進むこと。

 

 

ここ、重要です! 

 

 

「カポスは品川にある」と聞くと、有名なオフィス街である港南口をイメージされることがあります。港南口と高輪口、同じ品川駅ですが、方向は真逆なのでお気をつけください。

 

2.  パチンコ屋さんの角を攻めろ 

 

高輪口の階段を降り、広場の奥に進むと右側にパチンコ屋さんがあります。この角を右折すればあとは直進だけで到着できます。 

 

 

ここが第二の迷いポイント。

 

 

パチンコ屋さんをうまく見つけられない方がいらっしゃいます。 

 

 

広場の中からは見つかりません。広場の奥に進んで見つけてくださいね。 

 

 

※ 京急線品川駅からお越しになる場合は、高輪口改札を出たらこの広場が目の前にあります。

 

3.  赤い郵便ポストを見逃すべからず 

 

カポスがあるビルの入り口は郵便ポストが目印です。

 

 

カポスはビルの外に看板を設置していません。 

 

 

一見すると鍼灸院が入っているビルではないような印象のため「本当にこのビルで良いの?と思って不安だった!」とよく言われます。 

 

 

大丈夫です!

 

 

郵便ポスト正面のビルに入ってください。 

 

 

同じビルの違う入り口(郵便ポストよりも10mほど先)にあるニホンドウ漢方ミュージアムさんに間違って入ってしまう方も多いです。 カポスの関連施設ではないのでご注意ください。

 

 

 

カポスのホームページ内、アクセスページはこちらからもご確認頂けます。

 

 

それでも迷ってしまったら遠慮なくお電話くださいね。
(TEL)03-6277-1455

 

 

では、お気をつけてお越しくださいませ〜!

この記事を書いた人

はりきゅうルームカポス(鍼灸師・柔道整復師)

 
地に足のついた成果を出せる鍼灸師でありたいと思っています。
何となくいい感じかも?というフワッとした鍼をするのでなく…。

その人のポテンシャルを最大限引き出す力が鍼にはあります。
お力になれたら嬉しいです。

好きな言葉は「真剣勝負」
格闘技・筋トレ・猫が大好きです!

 

詳しいプロフィールを見る

カテゴリー: 施設, 浦井百合.
トラックバック URL :  | トラックバック(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 03-6277-1455
  • 港区高輪3-25-27 アベニュー高輪901
  • ご相談・お問い合わせ
Twitter